SSブログ

肝臓を大事にしましょう♪

風が温かくなって春の兆しを感じるようになりましたね。
春はデットクス(解毒排出)の季節らしいです。
肝臓に負担がかかりやすいのでいたわってあげましょう!

東洋医学では春は「」の季節。
肝臓がフル回転する季節。

冬の間にエネルギーを蓄え、春になると蓄積した体内の老廃物を
いっせいに解毒しようとします。
そのため肝臓に普段より大きな負担がかかり弱るそうです。

春はお花見等いろんなイベントが重なるので肝臓に気を配ってくださいね。

もぐらくん、おはよう

春野菜の苦味成分は肝臓の解毒を助けるようです。
タケノコ
国産 たけのこ タケノコ 竹の子 筍 1本

アスパラガス
今金産アスパラガス MLサイズ

バナナ
台灣香蕉 (台湾バナナ)

生命力あふれる季節にふさわしい野菜で食卓を彩りましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|老廃物をしっかり排泄しよう。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。